忍者ブログ

注文住宅ブログ

注文住宅で失敗しないポイント、成功事例など見ないと損するお得情報を紹介します。

副業も始めてお金をコツコツ貯めています

宝くじで高額が当たったら…そんな想像をすることがよくあります。 といっても宝くじはめったに買いません。

どうせ当たらないのに、お金がもったいないなと思ってしまうんです。 現実主義者なので、宝くじに希望を抱くよりは、仕事をしてコツコツとお金を貯めたいと思うんですよね。 しかしこのご時世、一生懸命仕事をしてもお金はなかなか貯まりません。 ローンに車の維持費に保健に食費に、あっという間にお金がなくなってしまいます。

そのため今は自宅でできる副業も行っているのですが、それでも生活は楽にならないですね。 高収入の仕事に浸けるような能力もないので、恐らくこの先も地道に働いていくしかないんだろうなぁと思います。 ただ、高収入の仕事の方が人生楽しめるかというと、そうでもない気がするんですよね。 例えば経営者は年収1000万円を超えることが多いですが、忙しすぎてあまり使う時間がないと聞きます。

お金は貯めたいけれど、自分の時間がなくなってしまうのは、なんだか生きている感じがしません。 週5で働いてそれなりに貯金できる収入があるのが一番なんですけどね。 時々道を歩いていて、空からお金が降ってこないかなぁと考えてしまうことがあります。 こんな妄想をしてしまうなんて、自分では現実主義者だと思っていましたが違うのでしょうか。

でも、もし本当に空からお金が降ってきたとしても、怖くて持ち帰れないですね。 なんだか危険なニオイもしますし。 自分の力でコツコツ貯金、自分にはこれが一番合っているのだと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
元ハウスメーカー
性別:
非公開

P R